珍しい物が好き!?[ハエ91]

珍しいもの。俗に言う「臨電」を追うとあるラブライバーによるぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年1月22日 C58239信越線試運転

2014年1月22日。

_TEJ0107A_convert_20140831232724.jpg
試9135レ:C58 239+オヤ12-1+DD51 888

_TEJ0116A_convert_20140831232806.jpg
配9832レ:EF64 1030+211系B11編成

_TEJ0141A_convert_20140831232831.jpg
配9772レ:EF64 1031+E233系クラH001編成

終日暇だったのでグンマーへ。
中途半端な俯瞰は好みではないのでC58は斜面の下の方でかぶりつき。煙の流れからして俯瞰は死亡のようでした。
この後は211系の配給を。通過時は曇りとか終わってますね。その後だか前だか忘れましたが試運転の復路はタッチの差で間に合わなかった記憶が。

そして、新津配給もあったので撮影。ナハE233の配給は撮らずに終わりそうな予感。配給の前に試9898M(651系)もあったので撮影しましたが非掲載。

あの安中タクシーあの安中タクシーあの安中タクシー。助かりました。
  1. 2014/08/31(日) 23:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2013年11月16日 中野電車区公開返却

2013年11月16日。

_TEJ9720A_convert_20140829141631.jpg
回9295M:205系ナハ36編成

過去に遡るのはここら辺迄にしたいと思います。
東小金井停車だと思ったら武蔵小金井だったというミスをやらかした日です。
  1. 2014/08/29(金) 14:19:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年6月9日 中野電車区現車訓練返却

2014年6月9日。

_DSC2198A_convert_20140829135005.jpg
回9523H:E233系トタH45

送込の9022Hは撮れなかったので復路を撮影。
約3時間半で何を訓練したのか知りませんがH編成は辛いですね。T編成にしてくれればよかったのに()

カノ〜ミツは緩行線経由でした。
  1. 2014/08/29(金) 13:53:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年6月10日 C614指定保全

2014年6月10日

_DSC2235A_convert_20140829133903.jpg
回8314M:209系マリC614

何時もの如く家でぐーたらしてると明日マリ入あったことを思い出したので朝早いですが出撃。
たまには8340M区間で撮ろうかなと思って情報を見てると、列番が8314M。
つまるところ、東大宮センターへの回送でした。OMには変わりないですが。
もともと8340M区間で撮る気満々だったので中央線内へ。撮影したらぱっぱと撤収しましたとさ。

209がこのスジで何回走ったのか知りませんが、マリ31,32の交番検査回送で使ってた気がします。この列車。
時間が同じだった気がするのは気にしない。そもそも同時運転禁止←
  1. 2014/08/29(金) 13:45:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年6月15日 横須賀旧客

2014年6月15日。

_DSC2424A_convert_20140829133002.jpg
回9840レ:EF64 1001+旧客+EF65 501

_DSC2484A_convert_20140829133050.jpg
9802レ:DD51 897+キハ48系びゅうコースター風っこ+DD51 888

皆さんご待望?の横須賀旧客の日です。
知り合いは結構数現マルしてましたが、何時もの如く面倒くさがりな自分はテキトーな時間に起きて撮影。
通過ギリギリについた割には個人的に好みな立ち位置をゲッツ。体制は辛かったですが。
しかも時刻変更がされていたようで…笑

旧客撮った後は日光線へ。人ごみは嫌いなので横須賀に行く気にはなりませんでした。
ついたときは晴れていましたが、通過時は見事などん曇り。
人はいませんでしたが笑。場所も場所だし。
  1. 2014/08/29(金) 13:36:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年6月22日 ミツK7転削

2014年6月22日。

_DSC3057A_convert_20140829132054.jpg
回1093M:E231系ミツK7

ミツの転削自体はよく撮影するのですが800番台を1年くらい撮影していなかった気がするので出向いてみました。
車両はE231系とだけ聞いていたので不安でしたが、800番台が三鷹車セから出区してきました。
例のごとく面倒くさがりな自分は、これを撮ったらぱっぱと特快乗って乗り継いで帰宅しました。

そういえばですが昔は「M」じゃなくて「デ」でしたよね。
800番台。そろそろTK入ってもいい時期なのでは?
  1. 2014/08/29(金) 13:25:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年6月29日 東横線5170F試運転

2014年6月29日。

_DSC3248A_convert_20140829131309.jpg
91-151レ:東急5170編成

前日に家をゴロゴロしてると91運行で試運転があるという話だったので撮影。
91-144レは悲惨だったので非掲載。
自分自身面倒くさがりなのでJRにすぐ乗れる駅で撮影でした笑
  1. 2014/08/29(金) 13:17:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年7月9日 山手線試運転

2014年7月9日。


配9234レ:EF64 1030+211系タカA30+A33編成


試9430G:E231系トウ536編成

長野配給を回収後西武線で移動すると効率よく撮影できそうだったので決行。配給の通過ギリギリの電車で着いた記憶があります。
露出がカツかったので配給は流してみました。

山手線試運転は連日やっていましたが内回りというのが難点。この日は効率性を優先して画像の場所での撮影とした。小山車の入場があった気もしますがそんなの非掲載です。
  1. 2014/08/29(金) 13:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年8月19日

2014年8月19日。


試9423M:521系G01編成

諸般の事情で富山に居たのだが、試運転があるという情報をキャッチしたので撮影。
富山まで行って試運転もどうかと思ったが「試運転」の響きに誘惑された。

  1. 2014/08/29(金) 12:57:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年8月26日 143系臨工

2014年8月26日。

Mzc143-9臨工1
臨工1:Mzc143-9

噂ながら臨工でクモヤが走るとの情報を頂戴したので早朝に用事を済ませ一路大崎へ。
最初は駅先での撮影も考えたが嫌な予感がしたので沿線へ。
予感は的中し入替信号機先で折り返し外へ出て正解だった。
自分自身、東のクモヤは2013年3月1日以来の約1年半ぶりの撮影となった。
一両で走る姿は何度見てもかわいい物だった。いつまでこれも残るのだろうか…?

臨工と言えば今日トウ520が同時刻に運転された。トウ520の処遇はいかに?

追伸
これから先頻度は分かりませんが過去画像を上げていきます。
  1. 2014/08/29(金) 00:17:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宮ハエ91

Author:宮ハエ91
珍しい好きなものをきままに・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

